いこく

ツアーブログ

カヌー、スノーシュートレッキング、ネイチャーツアーなどの様子をお届け!

ツアーブログ

12345678910 Next >
2017.03.23

今度こそ晴れ?のスノーシュー

今日はリベンジ!リピーターのFさんとスノーシューで赤城山へ。
前回はツアーも中止になるほど雪の降り過ぎで景色なしのラッセルだったけど・・・

    pagetitle   pagetitle

今日もみなかみは曇りの雪模様・・・持ってる女は違いますね(笑)。アイゼンも慣れてるので晴れと雪のぎりぎり狙いで赤城山が大正解でしたね。昨日、おとといで降ったと思われる今シーズン最後といってもいい木々も覆う真っ白い雪、青空も太陽もいただきマンモスでした(笑笑笑)。

今回のお宝としてゲットした自然の恵み・・・無事に芽がでるかな・・・報告お待ちしてます。

2017.03.12

急斜面の尻攻略方

人生を楽しみ三昧のリピーターの姉さま方とスノーシューでトレッキングへ。

今年も最高の天気に恵まれましたね(笑)

     

湯檜曽川沿いのヤナギの穂が雪のように白く顔を出しはじめた穏やかな少し春を感じるような景色の中獣も逃げる賑やかなそれでいてゆっくりいい散策となりましたね。日陰面には数日前に積もったサラサラのパウダースノーをスノーシューで歩けるとこもあったし、なんといっても今回のテーマは”急斜面の尻滑り攻略”だったでしょうか?(笑笑笑)。滑るには雪の状態も良く最初はちょっとためらって引きつっていたけど3本目にはベテラン?となってましたよ(笑)。

太陽の虹のリングのおまけつきだった静かな自然に恵まれたそんな日。山菜トレッキングまた行きましょう!

2017.03.10

誰かさんのせいで?

Kさん親子とスノーシューでトレッキングへ。
朝しっかり見えていた谷川岳はあっという間に見えなくなっていき・・・

                       

本命一ノ倉沢出会いをあきらめることになったのは・・・男2人のパワーが足りなかったのか・・・それともHちゃんが嫉妬されたのが原因なのか・・・あくまでも考え方は前向きでお任せします(笑笑笑)。滑った?こけた?かわからないスライディングあり、北斜面ではフカフカあり。洞窟の氷筍もまだまだしっかりしていてなかなかでした。

みなかみ温泉はどうだったでしょうかね?新しい旅立ち、少しでも思い出になってくれればと思います。次はいい天気で?のはず(笑)お待ちしています。

2017.02.19

大人?子供?の遠足

今日は賑やかな皆さんとスノーシューツアーで大幽洞窟へ。

雪がハラハラ舞い落ちる曇りがちなスタートだったけど・・・

         

もちろん日頃の行いのおかげで(笑)太陽もしっかり顔を出してくれて暖かさを感じたり、ドMのパワーで洞窟までの急登もなんのその!2年越しのニョロニョロもしっかり成長してたし目的達成でしたね。しかし帰りの急降でははじめはグタグタ(笑笑笑)。それでも転んだり滑ったり雪まみれになれるのもスノーシューの楽しみの一つ。最後まで元気いっぱいな大きい子供たちはいい笑顔と遊び上手でした(笑)。

いろんな自然に恵まれたそんな日。帰りのみなかみ温泉はどうだったでしょう?次は機会があれば”滝”ですかね。ちょっと距離もありますがぜひ行きましょう!

2017.02.11

自然に恵まれる贅沢

リピーターのRちゃん、Iちゃんとスノーシューでトレッキングへ。
今年はとにかく雪曇りが多いけど・・・

        pagetitle pagetitle

自然に恵まれるこの贅沢さ!真っ青な空真っ白い雲に真っ白い大地を踏みしめながらツッコミ、ツッコマレのあまり進みが良くない(笑)トレッキングとなりましたね。全然正面から写真を撮らせてくれず、逆光で精一杯のサービスショットってことらしく(笑)。だんだんスノーシュー?ってな場所に、どんどんわがままに?、どんどん通常ツアーから逸脱していくような感じがするのは自分だけでしょうか(笑笑笑)。

それにしてもここからの稜線歩き、眺めは最高ですね。これからも無茶ブリに何とか応えられるよう頑張りまっせ(笑)。また行きましょう。

2017.01.16

みなかみは雪が降り過ぎて・・・

リピーターのFさんとスノーシューツアーへ。
この4日間降りに降ったりのみなかみ。降り過ぎで・・・

    pagetitle   pagetitle

通常コースはすべて安全規定オーバー。泊りで来ていたので+歩く気満々?なので(笑)スペシャルコースの”マタギコース”へ。ここは普段自分たちが猟をする里山!まず除雪が間に合わず車が止められないので車道スノーシュー(笑)からでしたね。コースは・・・もちろんオールラッセル!ヤマドリやイノシシが腹を擦りながら歩いた跡などあり、自分たちの影が出るほど太陽も顔を出してくれました。

静かで、最高の筋肉痛になったと思われるラッセルを味わったそんな日。またこのヒンヤリ味わいに来てください。

2017.01.03

修行シュー???

リピーターのKさんご家族とスノーシューツアーでトレッキングへ。
雪不足、悪天候でできなかった去年のリベンジは・・・

                    

時折吹く風が心配だったけど・・・案の定・・・目標の一ノ倉出会いは真っ白白(笑)。ほかのコースは雪が少なく変更できないのでスノーシューならぬ軽く修行シュー(笑)させてしまいましたね。それでも夕べからの気温高い湿雪が木々に着雪し何ともきれい。ランチはツエルト設置に”親方”登場で(笑)こだわり長引いたため少し煮詰まってしまいました。最後には大好物の雪まみれも少ないながらできて良かった!

雪の一日で温泉も格別だったと思います。次回はバッチリ転げまわれるほどの雪と晴天!?を祈ってお待ちしてます(笑)。

2017.01.02

今年はいいことあるかもね?

Aさんご家族とスノーシューツアーで一ノ倉沢出会いまでトレッキング。
今年を占うような穏やかな青空に!!

    pagetitle   pagetitle

風もなくこんな穏やかな一ノ倉出会いも珍しい!スタートがすこし遅かったので太陽が当たる時間が短かったけど全体が日陰になったこの白黒の景色に青が映え、おまけで太陽の周りの雲が虹色な感じで輝く”彩雲”も現れましたね!腹ペコのケラが行きも帰りも目の前で木をつつき、それに負けず腹を減らしている人がいたりして(笑)。

美味しいごはんとちょっと?のお酒で今夜のご就寝は早かったかな・・・?(笑)。次回はフッカフカの雪が歩けるといいですね!またお待ちしてます。

2016.11.05

もう無いような最高の天気

今日はこのみんなと湖へカヌーツアーへ。
この日までの1週間雪が降るような冬の天気だったけど・・・

        pagetitle pagetitle

この時期にもう二度と無いような、しかも昨日より10度以上高い気温で最高の天気に恵まれました。真っ青な空に赤や黄色+葉の落ちたブナの木が白く光り、風がないためそれを鏡のように映し出す湖面・・・がしかし子供たちも、大人たちも初めての人がほとんどなので見てる余裕なし?(笑)というかヤッホー、まさかの水かけ、流木広い、アオバナ流しなどなど漕ぐことが楽しそうで(笑笑笑)。

バンガローで迎えた朝は寒すぎて焼きそば焼かなかったろうな~(笑)。また遊びにおいで。今度はもう少し早い時期に!

2016.10.31

常に後ろ向き??(笑)

Kさんご家族と湖へカヌーツアーへ。
風も穏やか、紅葉が湖面に映って天気は上々だけど・・・

    pagetitle   pagetitle

久しぶりに漕ぎ方講習の時に積もり積もっていく不安(笑)。どうなるかと思ったけどやれば何とかなるもんです(笑)。唯一の経験者の父はだんだん余裕に!後の初カヌー組は何かずっと後ろ漕ぎしてみたり、バシャバシャ音を立てニヤニヤしながら後ろから突っ込んできたり、蛇行に蛇行を繰り返し・・・でもいい笑顔なのでほっとけでしたね(笑笑笑)。カヌーを運ぶ時まで後ろ向きだったので参りました(笑)。

父一人の遊びだったけどこれでうまく家族を巻き込み・・・キャンピングカーの野望、かなえられそうですね(笑)。次回は車自慢しに来てください!

12345678910 Next >
冬ならではのプライベートツアーでお得にスノーシュートレッキング! 団体予約お任せください。 関東の最北端、群馬県みなかみ町の大自然で遊んで学ぶ子供自然体験教室

リピーター様特別割引

いこくのカヌーツアーやスノートレッキングツアーに参加していただいた方はもちろん、リピーターさんと一緒に遊びに来てくれた初めての方も500円割引でツアーに参加していただけます。

宿泊パックとの併用はできません。

お誕生月特別割引

お誕生月にいこくのツアーにご参加のお客様は500円割引とさせていただきます。

さらに、ツアー日がお誕生日当日の場合には、ツアー中にガイドより素敵なプレゼントがあるかも・・・!

  • 証明できるものをお持ちください。
  • 事前にお申し出ください。

ページ上部へ
いこく
群馬県利根郡みなかみ町川上123-4
TEL:0278-72-8065