いこく

2016.11月谷川岳

2016年11月の雪の様子

2016.11.02

2016.11月谷川岳

今年2回目の谷川岳の冠雪はけっこう積もりました!いや~厳しい自然はやはり恵みそのものですな。

     

山頂の朝の温度は-4度、風も15メーターくらい吹いていてさむく感じるもんです。今頃になってやけに赤く感じる山々を白く染め上げラッキーなことのそこに光が差し込んで・・・・このしまったヒンヤリの空気が景色が最高!!思わず止めて15年の煙草に火が付く感じって言ったら伝わりやすいかな(笑)。吹き溜まりは20センチくらいあるとこもあって意外と降った。登山道のところどころ午後になっても雪が残っていて溶けて道はビシャビシャ。今年は雪が遅かったけどカメムシも一時的に大発生したし、生活が大変でないくらいどか雪が希望です!!

今週末までは勢いでいい紅葉になりそう!是非!

冬ならではのプライベートツアーでお得にスノーシュートレッキング! 団体予約お任せください。 関東の最北端、群馬県みなかみ町の大自然で遊んで学ぶ子供自然体験教室

リピーター様特別割引

いこくのカヌーツアーやスノートレッキングツアーに参加していただいた方はもちろん、リピーターさんと一緒に遊びに来てくれた初めての方も500円割引でツアーに参加していただけます。

宿泊パックとの併用はできません。

お誕生月特別割引

お誕生月にいこくのツアーにご参加のお客様は500円割引とさせていただきます。

さらに、ツアー日がお誕生日当日の場合には、ツアー中にガイドより素敵なプレゼントがあるかも・・・!

  • 証明できるものをお持ちください。
  • 事前にお申し出ください。

ページ上部へ
いこく
群馬県利根郡みなかみ町川上123-4
TEL:090-2154-1195